与えた使命を果たす準備をさせる神様

イエス様を信じる信仰人になると、イエス様が必ずなさることがあります。私たちの信仰を成長させて仕事を任せることです。イエス様が与える仕事、これを使命と呼びます。この使命は人それぞれです。ある人には掃除の任務を、ある人には伝道の任務を、ある人には料理を作ってごちそうする任務を、またある人には聖書を教える教師の任務を、神様のご計画に基づいて私たちに合う様々な使命を与えてくださいます。

 神様が使命を与えたら、神様はその使命を行うために必要なものをすべて満たして下さいます。例えば、掃除に必要なほうきと掃除する時間、料理を作る人には材料を、御言葉を伝える人には人々と出会うチャンスを、神様がすべて用意してくださいます。使命を与えたら、必要なものを満たしてくださる神様、訓練させてくださる神様、そして、お金も満たしてくださる神様を私は今まで強く体験してきました。日本という使命の地を与え、妻、子どもたち、車、家、礼拝場所、そして一緒に礼拝する皆さんまで、すべてのことを神様が備えてくださいました。日本語と神学も学ばせ、日本で日本語でイエス様の御言葉を伝えられるように今まで訓練させてくださいました。

 最近、神様が私に、そして皆さんに与えられた使命がありますね。南三陸町に神様の家である教会の建物を建てることです。土地はすでに与えられ、契約が進んでいます。そして、あなたたちが自分たちの手で建てなさいという御心が与えられ、私たちは祈りながら色んな準備をしています。家を建てようとしても、基本的な知識や技術がなければしっかり建てることができません。神様の家を建てるには、さらに大きな熱心が必要です。感謝なことに、最近木造建築の講座に導かれ、知識と技術を学べることになりました。今日はその講座に参加し、クレーンの操作を学びました。

クレーンを起動する方法から学ぶ
クレーンの操作ボタンについて説明する先生
クレーンだけ動かしてみる
荷物を持ち上げて運ぶ練習

川上さんは上手いね」と褒められました。神様に与えられた使命のために準備する喜びは、この世からは得れない真の喜びです。そこの代表者が話してくれました。「私の名字は昔イエス様を信じる人が多かった岩手のある町から始まった名字なんですよ。」神様が行きなさいと命じる場所に行き、神様がしなさいと命じることをすると、すべては完璧です。偶然みたいな必然が、神様の完全な摂理が現れます。

 感謝なことに、神様は教育を受けるために必要な財政も満たして下さいました。韓国のソウル光塩教会のある聖徒が、牧師や家族の教育費として送ってください神様にささげた指定献金が届き、このような教育も受けられるようになりました。神様は素晴らしい方です。

 愛する皆さん。イエス様は生きておられる神様です。イエス様は唯一の神様です。イエス様は皆さんに信仰を与え、仕事も与えられます。神様であるイエス様が与えてくださる仕事、つまり使命を受けて成していく皆さんに与えられるイエス様の恵みと助けを経験できますように。イエス様を信じるようになりましたか。そしたら、使命を慕い求めてください。そうすると与えられます。そして、必要なものも満たされます。ハレルヤ。愛します。