早朝に開かれた第一回共同議会

教団加入と礼拝堂建築の件について共同議会での決定が必要だったため、開催時期と方法を慎重に考えながら祈っていました。今朝、早天祈祷会のメッセージを伝えるために皆さんの前に立った瞬間びっくりしました。教会で洗礼を受けて登録信徒になった方々が、ほぼ早天祈祷会に参加して座っていたからです。

早天祈祷会(2020年9月7日)で祈る人々

詩篇103篇の恵みを分かち合い、皆さんと一緒に祈りました。祈りの中で、登録信徒がほぼ集まったので、共同議会を開いても大丈夫ではないかという思いが浮かびました。そして、智恵さんに教会のこれまでの帳簿(2017年~2020年6月)を持って来て下さいと頼みました。

6時30分に早天祈祷会を終え、皆さんの同意を得て、歴史的な光塩キリスト教会の第一回共同議会が開かれました。

佐藤廣さん、片岡高子さん(議会傍聴)、片岡裕子さん、鈴木美紀さん、川上智恵さん、三浦花子さん、大場こうせいさん

光塩キリスト教会の第一回共同議会では、財政報告、教団加入、今後の礼拝堂建築の案件が喜びの中で可決されました。残念なことに八郎さんは入院中で欠席しましたが、電話で案件の内容を説明させていただくと、賛成してくださいました。

皆さんを礼拝者と祈り人として立たせてくださる神様に、そして神様の教会の聖徒になり、教会を通して成し遂げられる御業に仕える人として立たせてくださる神様にひざまずいて感謝を申し上げます。ハレルヤ!

0